自殺が是になる可能性

人は必ず死ぬわけで。 世界には、死んだ人とこれから死ぬ人しかいない。100年の永きにわたって命をつないできた人も、この先どこかで終わりを迎える。 殺人はなぜいけないのか、と問われることがある。少なくともまだ生きていたい人の命を奪うことは悪だと言…

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

おいら「24」観てないのよねえ。今からでも大丈夫かしら?特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

死んだ女の子

雨宮まみさんが死んだ。 死因についてどうこう言う気はない。そこを詰めても、喪失感が軽減されるわけではないから。 もちろん(というのも変な言い方だが)、僕は彼女とは面識はない。僕が勝手に彼女に影響を受け、僕の知る人と重ね合わせ、勝手すぎる感傷…

なんとなく

Android用アプリを入れてみたのでテスト。定期的に書くトレーニングしないと。

思い出したように

久々の更新。 通勤電車の中、ハイクもTwitterも書き込む気がしない夜、つらつらと車内の様子でも描写してみようと思った。 典型的ブルーカラーの僕は、典型的ブルーカラーの佇まいで電車の座席に座っている。隣ではショートとセミロングの中間くらいの髪型の…

心の旅が始まる

日本で「フリー・ハグ」という言葉が聞え始めたのはいつのことだったろうか、等と考える。 Wikipediaによると、2001年にアメリカで始まり、日本で盛んになり始めたのは2006年から2007年くらいだということ。 渋谷や原宿で『Free Hug!』と書かれたプラカード…

Don't think, feel!

先日、僕の数少ない友人と食事する機会があった。 僕はそれなりに知人はいるが、友人と呼べる人は少ない。 そんな彼は、自分が興味のあることには非凡な才能を発揮するが、そうでないものには全く興味を示さない。本も読まないし、自分が好きじゃないジャン…